インフルエンザ予防接種および補助金について

四角形: 角を丸くする: @	令和4年度の健康管理室での予防接種は中止です

A	申請書締切日     令和5年1月31日(火)

(予防接種の補助金対象となるのは、令和5年1月31日 (火)までに接種された方です。)

四角形: メモ: 当組合の健康管理室で毎年11月初旬の5日間にインフルエンザ予防接種を実施していましたが、令和4年度は
外部医師の派遣依頼が困難な状況であるとともに、1日当たり約200名の接種希望者に対する新型コロナウイルス
感染予防対策も危惧されることから、中止といたします。
皆さまには、大変ご迷惑・ご不便をお掛けしますが、ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

本人および家族の方が、医療機関等でワクチン接種をされた場合は、
「インフルエンザ予防接種補助金申請」により補助金が支給されますのでご利用ください。

   

ワクチン接種の補助金について

   令和4年度より500円増の2000円に改正

インフルエンザ予防接種の補助は次のとおりです。

  〇 対象者・・・被保険者及び被扶養者

  〇 補助金・・・2,000円を補助(2回接種の場合は1回のみ補助金対象)

          接種料金が2,000円未満の場合は、実費額を補助

 

@  申請方法  A接種期間  B申請書提出締切日  C補助金に関する問合せ

 

 

1)補助金申請方法

@ 申請方法

○ 医療機関でワクチン接種を受けられた方は、「インフルエンザ予防接種補助金申請書」

に、医療機関に支払った接種料金の領収書を添付のうえ、補助金申請をしてください。

A   接種方法

〇 申請の対象となる方は、9 7 ()〜令和5131() までにワクチン接種

された方に限ります。

B   申請書提出

    締切日

    補助金申請の受付は、令和5131() をもって締め切りとさせていただきます。

C   補助金に

関する問合せ先

○ 健保組合 健康管理室 TEL 045-201-0656

※申請書はホームページよりダウンロードできます。

                   

(2) 補助金の申請にあたってのお願い

                         

@   申請時

   

令和4年度インフルエンザ予防接種補助金申請書」(別添様式第7号)ならびに

「令和4年度インフルエンザ予防接種補助金申請者一覧表」(別添様式第8号)へ

領収書を添付して申請してください。

  

A 領収書

   

   ○ 領収書は、A4サイズ用紙(裏紙不可)に連名簿の申請者順に詰めて、上端を

糊付けしてください。

○ 領収書は、誰が何の支払をしたかという重要な証明書類となります。

     原本を添付してください。

 

                          

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